岩のようにつくる!!

柚子のロッシェチョコレート

 

ロッシェの柚子味を作りました。
ロッシェはフランス語で「岩」という意味ですね。
岩のようにゴツゴツした見た目のお菓子をロッシェ~と呼びます。

ロッシェと名乗るからには「岩」のようにゴツゴツさせなければ!
スプーンでひと粒ずつすくって落としていきます。
その時もなるべくゴツゴツ、立体的に見えるように落とすように心がけます。

平面より、立体的な方が口当たりが楽しい!

ゴツゴツとしたロッシェが一面に並んでる様子はなんだか可愛らしく思います。

なかなか手間のかかるお菓子なので一度にたくさん作れませんが、
その分ひと粒に愛情込めて作ってます!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL