色にも思いを込めて

 

ボンボンショコラのパッケージは4個入り、8個入り、12個入り、20個入りの4種類ありますが、
全て別々の色で展開しています。
1色で統一するのもまとまって見えてかっこいいのですが、
華やかなショーケースにしたかったので欲張ってみました。

人は色からもたくさんの情報を得ます。
パッケージの色にも私たちが伝えたい想いを込めてたくさんの色の中から選びました。

<4個入箱>
健康的な「マンゴーオレンジ」で、素直に美味しさをアピール。

食欲を増進させる色です。陽気な気分にし、エネルギーと開放感を与えます。
親しみが生まれ仲間意識を高めたり、緊張を和らげ力を出せる状態にします。

<8個入箱>
癒しの「グラスグリーン」で、安心のクオリティーをアピール。

緑は光の中で丁度中間の波動を持ち、バランスの取れた色で安心感や安定、調和を表す色です。
木や森などの自然の色でもあるので、気持ちを穏やかにし心をリラックスさせてくれます。

<12個入箱>
艶のある「ビターブラウン」で、大人の色気チョコをアピール。

安定している印象を与え、伝統や歴史を感じさせる。
温もりがあり、緊張を緩和します。
包容力のある色で、大人の色気も感じさせます。

<20個入箱>
フレッシュな「ナチュラル」で、何かが始まるワクワク感をアピール。

光を透過する白は健康には一番良い色とされ、信頼感や清潔感といったクリーンなイメージを与えるので高い好感度があります。
白の真っさらな状態は、出発といったスタートを印象づけます。

パッケージデザイン・企画・製造はDIVA creativeの末川さん、村上紙器工業所の村上さんにご協力いただいてます。
村上さんのブログは読みごたえがありますので是非ご覧になってください。
熱い想いが伝わってきますよ!
https://www.hakoya.biz/blog/design/item_1028.html?fbclid=IwAR1xE5VOODnmlGZpMKSrkevRpipiixPJl_XgWxDXEH2CY_Gm2Nh3tvlU-eI

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL