ホワイトチョコレートの魅力

ホワイトチョコレート 板チョコ 産地別
 
ホワイトチョコレートの魅力は何と言ってもミルクの風味と、とろけるようなクリーミーな口どけです。
砂糖の配合量が多いので全体的に甘い味わいになり、苦手な方もいらっしゃると思いますが、上質なホワイトチョコレートは後味がすっきりとしていますし、ミルクの優しさに包まれるような味わいがとても素敵です。
 
ホワイトチョコレートも実にたくさんの種類があります。
カカオバターの産地・配合量、ミルク成分=脱脂粉乳・全粉乳の産地や製法・配合量、砂糖の種類・配合量の違いで大きく味わいが変化します。
 
カカオバターは基本的に無味無臭と言われますが、ごくまれに明らかにカカオテイストを感じるものもあると思います。
そのようなカカオバターが配合されたホワイトチョコレートは優しさというよりむしろ力強さを感じます。
 
カカオバターの配合量が多いと、その分なめらかな口どけになります。
 
牛乳の風味が牛の品種や殺菌方法等で異なるように、チョコレートに配合されるミルク成分=脱脂粉乳・全粉乳も様々です。
 
是非皆さんもお好みのホワイトチョコレートを見つけてみて下さい!
 
チョコレートって奥が深いですね!
http://shop.chocolate-branch.com/shopdetail/000000000036/ct6/page1/order/

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL