リクエストにお応えして

 

今年のバレンタインに販売させていただいた、日本酒を使ったボンボンショコラをまた食べたいというリクエストを頂きましたので作らせていただきました☆

・「大吟醸 あやめさけ蒼庵」
大阪高槻の酒蔵「寿酒造」の銘酒である「大吟醸 あやめさけ蒼庵」。驚くほど華やかな香りと、米の豊かな旨味を感じます。
フローラルで心地よい余韻が特徴的なエクアドル産カカオ70%をベースに配合したチョコレートと合わせました。
米とカカオ。全く別の素材ですが、その風味は重なる部分が多く、それぞれが複雑に絡み合い、奥深い味わいとなりました。

・「20年古酒&ヘーゼルナッツのプラリネ」
20年古酒の熟成された風味と、ヘーゼルナッツのプラリネを合わせました。20年熟成された日本酒は深いキャラメル色を帯びており、とても奥深い味わい。
ヘーゼルナッツのプラリネのが合わさり、とても香ばしいショコラに仕上がりました。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL